脱毛前はシェービングが必要です



湘南美容外科では自己処理が不十分だと脱毛をしてくれないため、施術日前日に剃り残しがないようにケアをします。

 またエステサロン並みに両わき脱毛脱毛が安いことや、共通カルテシステムを導入しているため店舗移動が無料で利用出来ます。

湘南美容外科の利用する時には剃り残しがないようにする

1.湘南美容外科ではシェービングは行っていない

2.剃り残しないように自己処理をするコツ

3.両わき脱毛が他の医療機関に比べて安い

4.共通カルテシステムを導入している湘南美容外科

1.湘南美容外科ではシェービングは行っていない

 私は湘南美容外科で腕の脱毛コースを利用していた時の話ですが、湘南美容外科は低料金でムダ毛処理をすることが出来ます。湘南美容外科は口コミでも評判となっている医療機関の一つですが、注意点として院内でシェービングは行っていないです。施術前にきちんと自己処理をする必要があり、シェービング代を支払っても対応してくれないことが注意点となります。私もカウンセリングで注意されましたが、剃り残しがあるとその部分だけ脱毛することが出来ないと言われました。

 この点は他の医療機関と異なっているため、通院時には必ず自己処理を必ず行います。得られる脱毛効果は保証されているので、施術中にトラブルが起こるという事例はほとんどない医療機関です。

 また湘南美容外科カウンセリング時に注意事項なども説明してくれるため、色々と安心して利用出来るクリニックの一つです。

2.剃り残しないように自己処理をするコツ

 湘南美容外科ではシェービング代を支払ってもムダ毛処理をしてくれないため、基本的に自己処理をきちんと行う必要があります。そこで剃り残しがないようにするコツを紹介すると、施術日の前日に行うのが最適です。私も以前は数日から1週間くらい前に剃っていましたが、そうすると施術日にムダ毛が伸びてしまうことがあります。ムダ毛が残っていると脱毛が出来なくなってしまうので、施術日の前日に自己処理をするのが良いです。

 また当日に自己処理をしてしまうと、カミソリやシェーバーなどの影響によって患部が傷ついてしまいます。そうすると医療レーザーを使用した時に、痛みが増す可能性があるので注意が必要です。私は施術時にスタッフに確認したところ、施術日の前日に自己処理をするのが良いと教えてくれました。

 このように早く剃ってしまうと毛が生えてしまうことがあるので、施術日の前日に自己処理をするのが最適です。

3.両わき脱毛が他の医療機関に比べて安い

 口コミや美容雑誌などの評判では、湘南美容外科の両わき脱毛治療は他の医療機関に比べて安く利用出来ることが特徴です。エステサロン並みに安く利用出来ることが特徴となっており、1000円で申し込めるコースが人気です。私も過去にエステサロンを利用したことがありますが、それと同じくらいの料金で脱毛を受けることが出来ました。また無制限で利用出来るコースもあることも特徴で、コスト的にも利用しやすいコースとなっています。

 私もカウンセリング時で湘南美容外科のスタッフから説明を受けて、口コミ通りの安い料金で脱毛が受けられることを知りました。両わきのムダ毛処理を検討していたので、注意事項などを確認した後でコース契約をしました。

 このように湘南美容外科は他医療機関と比較すると、両わきのムダ毛処理を格安で申し込むことが出来る医療機関です。また医療レーザーを使用するため、1回の施術でより多くのムダ毛を処理することも可能です。

4.共通カルテシステムを導入している湘南美容外科

 湘南美容外科では共通カルテシステムを導入している医療機関で、この制度によって店舗移動が容易になります。各クリニックで患者の記録を共有することが出来るため、店舗移動しながら施術をすることが出来ます。しかも無料で利用出来るサービスなので、私はいくつかの湘南美容外科の店舗で脱毛を受けていました。店舗を使い分けるコツとして、仕事帰りの時には職場近くの銀座院を利用していました。一方で休みの日には、銀座院ではなく自宅近くの立川院を利用していました。

 手数料なども発生しないので、私は予約を入れる日の予定に合わせて使い分けていました。各クリニックへフリーダイヤルで電話をかけることが出来るため、それも積極的に活用していました。またフリーダイヤルは通話料無料となっているので、外出先でも気軽にスマートフォンから電話をかけることが出来ます。